日本の私の大好きなファッション店舗について

私が、洋服を買いによく行くファッション店舗はマルイです。10代から30台後半までオーケーなファッションブランドがたくさん入っています。

若者向けのブランド、少し大人めのブランドが、バランスよく入っているので大好きです。

人気のセレクトショップも入っているし、女性ものだけではなく男性用の洋服もあるので、男性にプレゼントをする時にかなり役に立ちます。会社で良くしてもらっている男性社員の方にプレゼントをいただいたとき、私も何かお返しをしようと思って、マルイに入っている男性用のマフラーを買ったことがあります。

マルイは人気のお店が集まっているので、マルイだけで洋服の買い物が済んでしまうのでかなり助かります。

あちこちお店を歩き回るのも楽しいですが、マルイだけで欲しいものが見つかるので大好きなんですよね~。

忙しい方にもピッタリなマルイです。

首都圏を中心にマルイは展開しています。

・新宿

・渋谷

・池袋

・有楽町

・北千住

・上野

・錦糸町

・吉祥寺

・国分寺

・町田市

他には

・横浜

・溝の口

・大宮

・柏

などにマルイはあり、大変便利です。

私自身は、新宿、有楽町、吉祥寺に行くことが多いです。

吉祥寺は買い物スポットとして人気で、一日中遊ぶことができます。そして、物価が都心より少し安い!商店街においしい食べ物屋さんがたくさんあるので、吉祥寺のマルイに行ったついでに食べ歩きなんかもでき楽しめます。

私はつい先日吉祥寺のマルイに行き、洋服などを買った後に商店街で、コッペパンなどを買い食べ歩きを楽しみました。

有楽町はおしゃれな街銀座にも近いですし、東京駅からも近いので仕事帰りにマルイに行く方を多く見かけます。丸の内OLとかが多いんでしょうか。素敵なファッションの女性や男性を見かけます。

有楽町のマルイは何だかおしゃれな人が多すぎて、夕方はいきにくいと感じることがありますが、ファッションブランドの店員さんと仲良くなり、今では親友です!

友人の会社が溝の口にあるので、たまたま溝の口のマルイに行くことがありました。

溝の口はおしゃれなダイニングバーなどが多いことから、住むのに便利な街です。溝の口のマルイは駅を出てすぐの右側にありました。ここのマルイは食品も売られているのでデパ地下のような感じでしたね。

おいしいスイーツを見つけることができて、よかったです。友人用の差し入れに探していたので。

マルイは、コスメ、雑貨、100円ショップ、カフェやレストランなどのクオリティーが高いお店が豊富だと思うので大好きです。

日本人にとってなくてはならないお店のスターバックスも入っていますし!