東京ファッション・ウィークへ訪れた時の日記

先日、念願だった東京ファッションウィークに行ってきました。

私は小さいころからおしゃれが大好きで、雑誌を毎月何冊も買い、ファッションのサイトをこまめにチェックするほど洋服が大好きです。毎月のお給料の3分の1は洋服代になります。

ずっと東京ファッションウィークに行きたがっていたら、友人がチケットをゲットしてくれ、今回やっといけることになりました。毎日ワクワクドキドキして、いつも興奮状態(笑)

何を着ていこうか友人にあれやこれや相談していたら、友人に呆れられました。そのぐらい私は東京ファッションウィークに行けることが楽しみだったのです。

東京ファッションウィーク前日は興奮しすぎて一睡もできませんでした。

東京ファッションウィーク当日、会場の前にはかなりの人!女性がほとんどでしたが、アパレル系の専門学生らしき独特の服装をした男性も多くいました。

女性みんながとにかくおしゃれ!かわいいし、私のように楽しみにしたからでしょうか、まだ始まってもいないし、会場に入ってもいないのにキャッキャ騒いでました。(私も負けじと興奮して騒いでいましたが…)

会場の前もきれいな装飾があり感動しましたし、インスタ映えの場所もあり、バシャバシャ写真を撮りまくりました。

東京ファッションウィークのために写真のデータを減らしておいてよかった!

会場に入ると熱気がなり伝わってきます。みんなザワついていて、ショーの始まりをまだかまだかと待っているようでした。私もワクワクしまくりで、心臓が張りさせそうでした。

会場に入るとショーが始まっていなくても音楽がガンガン流れているので、興奮しちゃいます。かっこいい洋楽が流れているので、少しリズムをとりそうになるくらいです。音楽に乗っている子たちもたくさんいましたよ。

いざショーが始まったら、私もみんなも興奮マックスで、「キャーキャー」が鳴りやみません。有名なモデルさんが登場するとすごい歓声が響き渡ります。

私も大好きなモデルさん登場で、興奮しすぎました(笑)。

東京ファッションウィークのモデルさんは、有名な女優さんや男性の俳優さん、若い子人気のアーティストなどが出演します。ふだんなかなか見ることができない女優さんや俳優さんを見ることができたのもかなりうれしかったです。

それまでは好きじゃない俳優さんでも、生で見るとやっぱりかっこいい!

最初から最後まで興奮しまくりで、時間があっという間に過ぎてしまいました。