Proxyとか

ネット界隈と時事ニュースなどの日常の何気ない話題が中心な信憑性もなければ公平性もない偏った素人のメモ。

 http://fula.jp/ へのリンクはフリーです [メール] [PGP] はこちらよりどうぞ。但し、営利目的の方はご遠慮下さい。    携帯    English    韓国語    中文

<< Political Compass 政治的位置判定スクリプト | TOP | 韓国 共産主義国家? >>

[日本外交]  竹島問題 醜い韓国人

2005/02/24(Thu) 17:09:16 [韓国の対応]
島根県議会の「竹島の日」条例提出に対し韓国国内で反発の声 日本大使館に脅迫電話も
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00065634.html
日本と韓国が領有権を主張している竹島について、島根県議会が「竹島の日」を定める条例を提出したことに対し、韓国国内では反発の声が上がっている。 more・・ソウルの日本大使館には「ダイナマイトを仕掛けた」との脅迫電話がかけられるなど、緊張が高まっている。
脅迫電話のかかってきた日本大使館前には、通常の何倍もの警察官を配備し、厳戒態勢で警備にあたっている。
この問題は、日韓両国が領有権を主張し、韓国が実効支配している竹島について、島根県議会が「竹島の日」を定める条例を提出したことが発端となる。
続いて、23日は、ソウルの外国人記者クラブで、日本の高野大使が「竹島は歴史的にも法的にも日本の領土」と、日本政府の従来の立場を話したことで、韓国の反日世論の火に油を注ぐ形となった。
韓国のメディアは、いずれもトップニュースで竹島問題を報じており、中には「日韓友情年にひびが入った」などとの報道も見られた。
韓国の慶尚北道では、島根県との姉妹関係を白紙に戻し、交流も全面的に中断した。
そうした中、「ダイナマイトを仕掛ける」などとの脅迫電話が極右団体からあり、大使館では、職員を帰宅させるなどの措置を取ったという。
[韓国の対応]
政府,在韓日本大使召還など強力対応検討 (原文)
"獨島 領有権 守護は 韓日 関係より 重要" (ソウル=連合ニュース) イサングホン 記者 more・・
ダカノ− 都市Yuki(高野紀元) 在韓 日本大使の 獨島 関連 発言 などと 関連, 政府は 24仕事 日本 政府を 相手で 再発防止を 促す 力強い 措置を 取る 方案を 検討 中だ.

特に 政府は 日本 島根(島根)現 議会の `獨島の 日' 制定 条例の中 提出に 李語ソウル 真ん中で 堂堂と 成り立った 在韓 日本大使の "獨島は 日本の領土" 発言は 絶対 受け入れる 数 ない ので 報告 ダカノ− せりふの 召還 可能性も 深刻に 高麗 衆人 ので 伝わった.

外交通商部 当局者は 24仕事 "日本は この前から 獨島が ザギタングだと 主張して あるが, 彼 内容 自体が 言葉が ならない ので絶対 受け入れる 数 ない"と "早いうち ダカノ− せりふに 大韓 ある種の 措置が ある の"と 明らかにした.

これ 当局者は "せりふ職位という のは どこに あっても 日本を 代表する 席"と言いながら "特に 23仕事 外交部 代弁人 名医の条例の中に 大韓 抗議 論評が 出た 後 ダカノ− せりふが これに 大韓 自分たちの 立場(入場)を 話すの ない 数 なかった のという脈絡で 発言 前後 事情を 綿密に よく見て ある"故 言った.

"獨島 領有権 守護は 韓日 関係より 重要" 他の 当局者は "ダカノ− せりふが どんな 状況で そんな 言葉を ヘッヌン 地 正確によく見ると ゲッジだけ 23仕事 政府 論評と 別個で 私たちの 立場(入場)を 再び たいてい 番(回) 強く 話す 必要が ある"故言った.

彼は "私たちの 目標は 実效的に 占有して ある 獨島を 私たちの 領土で 引き続き 維持する の"と "国際イシュー化で よる 紛争地域が なるの ないように しながら 日本 政府に 対応する 方案を 検討して ある"故 付け加えた.

この日 午前 バン・ギムン(潘基文) 長官 主宰で 開かれた 外交部 幹部会議でも 半分 長官は 獨島 領有権に 大韓 我が政府の 断固としていて 明白な 立場(入場)を 打ち明けて 適切に 対応すると すると 強調した ので 知られた.

また 違う 当局者は "獨島 領有権 守護は 韓日関係より ずっと 上位概念と同時に 重要価値"と 念を押した 後 "獨島 対応 基準は 韓日関係に 及ぶ 影響が なく 領有権 守護という のが 政府の 原則"と 強調した.

先に進んで ダカノ− せりふは 23仕事 島根県 議会の `獨島の 日' 制定 条例の中 上程に 大韓 我が 政府の 強い 残念 表明にも かかわらず ソウル 駐在 外信記者たちと 持った 懇談会 "獨島は 日本の領土"と 発言, 波紋が 一顧 ある.
[日本の対応]
竹島問題は冷静対応を 細田氏、日韓自治体に
http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/5022401001032.html
細田博之官房長官は24日午前の記者会見で、島根県議会が「竹島の日」制定条例案を提出、姉妹提携関係にある韓国の慶尚北道が反発していることについて「(竹島問題は)感情的な対立に発展する傾向がある。未来志向で落ち着いた対応をすべきだ」と双方の冷静な対応を求めた。 more・・
 細田氏は「私の地元なので、島根県や議会が強い意志を持っているのは承知している」と県議会の対応に一定の理解を示したが、県議会が政府に竹島問題の早期解決を求めていることには「政府としてはコメントは差し控えたい」と述べるにとどめた。

 日韓の自由貿易協定(FTA)交渉に与える影響については「また元のペースに戻って日韓友好を進めるのが基本線だ」と述べた。
細田官房長官は冷静に応対する事を促していますが、これ以上この問題を先送りする事と冷静に対応する事は意味が違います。

日本は「韓流ブーム」の名の元に国家をあげて親韓ムードを演出しても一方の韓国では激化する反日ムード。日本国旗を燃やすなど許される事ではありません。平然と恩を仇で返す国民なのです。
韓国が偏った反日教育をやめない限り親から子へ子から孫へ反日意識は引き継がれます。
どんなに日本が韓国に協力しても韓国の国民意識は100年経っても何も変らない様な気がします。ずっと「謝罪、保障、賠償」を言い続ける事でしょう。

現在日本は、円による韓国ウォンの国際通貨保障をしていますが、
このまま韓国が反日政策(竹島占有も含めて)を続けるのであれば、国際通貨保障の凍結なども視野に入れながら外交カードを切る事も検討すべき時期になりつつあるのではないのでしょうか。
一度関係をリセットしないと韓国人には日本の大切さが理解出来ないでしょう。

これ以上朝鮮半島と関わる事は日本にとって国損でしかないと思えてくる今日この頃です。
[admin ID:92RrOHSc] [Trackbacks:0] [English]
[記事固有URL:http://fula.jp/blog/index.php?no=r605]
[トラックバックURL:http://fula.jp/blog/ptb.php?no=605]

Re:竹島問題 醜い韓国人

2005/06/20(Mon) 21:46:55 韓国人は、新羅(朝鮮)が唐に力を借りて半島統一をして自ら「大唐国新羅郡」とへりくだって
李氏朝鮮は明に国名を和寧か朝鮮かを決めてもらい、暦も明の暦を使うことを強要され、金(清)
が台頭してくるとあっさり明を裏切り、今度は清に朝貢、国旗は大清国属高麗国と明記。
千年属国。千年にもわたる支那帝國の属国支配でついに「恨(ハン)」なんて救いようもない
精神構造。世界中には「大和魂」とか「フロンティア・スピリット」とかまたは「ジョンブル魂」
はたまた「ゲルマン魂」なんてものがあるが、民族の精神を表すものが「恨み」のハンですか。
なんとも歪んだ精神だ。永久に消えうせろ!と言いたい [guest ID:gfSmqYHo] [Permalink] [home]
[記事固有URL:http://fula.jp/blog/index.php?no=r605#r645]



コメントについての補足事項

  • コメントは誰でもご自由にどうぞ。但し、営利目的の投稿はご遠慮下さい。
  • コメント内のhttp:// から始まる文字は自動リンクします。
  • 自動リンクしたくない場合は先頭に * (アスタリスク)をつけて *http:// としてください。
  • 投稿パスはコメント投稿後に修正、削除などの管理作業を行う時に利用します。
  • 設定した投稿パスは トリップ としても作用します。
  • ご自身で任意のパスワードを設定のうえ投稿して下さい。
  • 誹謗中傷など投稿内容によっては管理人の権限で削除、修正させて頂く場合があります。
  • 日本語を一定数含まない場合や句読点(点や丸)が使われていないコメントは投稿できません。
  • 正規書き込みパスには、はんかくかたかなで のし と記入下さい。スパム対策です。

名前

投稿パス

正規書き込みパス

コメント

確認後 :

投稿後の記事の修正削除

記事番号 : 投稿パス:

上記より投稿時に設定した投稿パスを入力して下さい。修正、削除などの管理作業を行う事が出来ます。

<< Political Compass 政治的位置判定スクリプト | TOP | 韓国 共産主義国家? >>

apache_powered.gif php5_powered.gif eaccelerator_powered.gif zend_optimizer_powered.gif xmail_powered.gif opera9_browser.gif

FLEUGELz