Proxyとか

ネット界隈と時事ニュースなどの日常の何気ない話題が中心な信憑性もなければ公平性もない偏った素人のメモ。

 http://fula.jp/ へのリンクはフリーです [メール] [PGP] はこちらよりどうぞ。但し、営利目的の方はご遠慮下さい。    携帯    English    韓国語    中文

<< 201205のログ | TOP | 201202のログ >>

[net]  プロバイダからマルウエア判定されてしまった。

 more・・

本日、プロバイダからメールではなく、電話で取り急ぎの連絡があり、当所の、あるファイルがマルウエア判定されてしまった。2005年にavexのサイトが改ざんされた時の記録の記事で使ったファイルだったのになぁと。

白黒判定!!お願いします?。外部と通信するとか、ブラウザをクラッシュするとか、そういうものではありませんが自己責任で。マトリックス風の文字が流れる感じの視覚的主張があるjavascriptを含んだhtmlファイルです。
マルウエア判定されたものと同様であろうファイル

マルウエア判定に不服が残るものの、プロバイダの素早い対応に感謝している。厄介なものを垂れ流すリスクをプロバイダが把握してくれるんだから。

ただ、問題が一つあって、問題のあるかもしれないマルウエアであろうファイルを教えてくれない。言葉の隅にヒントらしき言葉はあるものの、こちらから自己申告(自己発見)するまでどのファイルがマルウエア扱いなのか教えてくれない。個人情報云々とかで。もし自分で発見できず、自己対処できない場合はプロバイダ契約破棄だそうな。

できれば、良いプロバイダなので退会させられたくない。この記事もマルウエア判定かもね。

[2012/04/25(Wed) 21:31:16] [admin] [Comments:0] [Trackbacks:0]

<< 201205のログ | TOP | 201202のログ >>

apache_powered.gif php5_powered.gif eaccelerator_powered.gif zend_optimizer_powered.gif xmail_powered.gif opera9_browser.gif

FLEUGELz