Proxyとか

ネット界隈と時事ニュースなどの日常の何気ない話題が中心な信憑性もなければ公平性もない偏った素人のメモ。

 http://fula.jp/ へのリンクはフリーです [メール] [PGP] はこちらよりどうぞ。但し、営利目的の方はご遠慮下さい。    携帯    English    韓国語    中文

<< 200905のログ | TOP | 200903のログ >>

[Server]  Microsoft Silverlight の MIME 設定

 more・・

今更ながらの感はありますが、Microsoft Silverlight の MIME 設定です。(Apache)

application/xaml+xml xaml

ApacheなのでIISの様に直接的な不具合は私の場合は出ませんでしたが、正しくは Header で Content-Type application/xaml+xml を吐いてやるのが正しいんだそうな。

試しに、マイクロソフトのサイトで .xaml に対するリクエストで返ってくるレスポンス Header の Content-Type を確認してみます。
Get_header (http://www.microsoft.com/Silverlight/xaml/FmaShowcase.xaml)

[2009/04/17(Fri) 21:31:02] [admin] [Comments:0] [Trackbacks:0]

[日本]  北朝鮮のミサイル発射に備え

 more・・

何か、周りを見ていると全然緊迫感がありませんが、北朝鮮ミサイル飛来を見据えて自分で出来る事もあるはずです。

最悪の事態を想定して、ミサイル発射→迎撃→北朝鮮報復→日本各地に中距離弾道ミサイルノドン飛来→日本国内各地域で被弾 であるかも知れない事を想定する事と、それらが事実となった場合の事を自身でも想定し、準備する事が大切ではないでしょうか。

水、食料、燃料、等々色々あるとおもいますが、政府等の援助が末端に行き届くまでにはどうしても3-5日のタイムラグがあります。最低限その間だけでも自力で生活出来るように準備する必要があると思います。

例えばですが、車にはガソリンを満タンにするとか、ミネラルウォーターを普段より多めに在庫するとか、浴槽を満水状態で保つとか色々あると思います。

簡単に出来る事から実行して行けば良いのです。

すべて行政任せでは駄目です。

この記事の続きを読む・・・
[2009/04/03(Fri) 16:09:59] [admin] [Comments:0] [Trackbacks:0]

<< 200905のログ | TOP | 200903のログ >>

apache_powered.gif php5_powered.gif eaccelerator_powered.gif zend_optimizer_powered.gif xmail_powered.gif opera9_browser.gif

FLEUGELz