Proxyとか

ネット界隈と時事ニュースなどの日常の何気ない話題が中心な信憑性もなければ公平性もない偏った素人のメモ。

 http://fula.jp/ へのリンクはフリーです [メール] [PGP] はこちらよりどうぞ。但し、営利目的の方はご遠慮下さい。    携帯    English    韓国語    中文

| TOP |

[Car]  運転免許証のうっかり失効

 more・・

先日、車を運転中に警察に止められて、運転免許証を提示したのですが何か様子がおかしい。何と、運転免許証の更新期限から約1ヶ月過ぎているではありませんか。

その場で調書を取られ、うっかりを強調した調書と赤切符にサインして免許証の裏にうっかり失効と書かれてその場は終わりました。(うっかり失効と言う正式な言葉があることに驚き!!)もちろんその後の運転は別の者に代わりその場を離れました。どうやらうっかり失効と無免許運転は別扱いらしく、そのあたりは救われました。しかし、うっかり失効と書かれた免許で運転すると無免許運転扱いとなる様です。

翌日、すぐに免許センターに行き更新手続きを行いました。更新期限経過後、若干の手数料は普通の更新より余計に取られますが、半年以内ならすぐに発行できるようです。赤切符をもらっている旨を伝えたのですが、それでも問題なく発行できました。

もう少しすると赤切符の件で裁判所から呼び出しが来るそうなのですが、どの様なペナルティーがあるのかは不明です。結果がわかったらまた書きたいと思います。

皆さんもうっかり失効には注意してください。

[2010/02/01(Mon) 16:11:16] [admin] [Comments:1] [Trackbacks:0]

[Car]  メルセデス・ケア(Mercedes Care)を五年間に延長できる有償プログラム My Mercedes サポート

 more・・

Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ 保証プログラムを充実 (2009.1.23 プレスリリース)
http://www.mercedes-benz.co.jp/news/release/2009/20090123.pdf (PDFファイル)

【メルセデス・ベンツ 保障プログラムを充実】
新車保障を5年に延長する有償プログラム「My Mercedes サポート」
メルセデス・ベンツ日本株式会社(社長:ハンス・テンペル、本社:東京都)は、メルセデス・ベンツの新車に三年間無償で付与される新車保障制度「メルセデス・ケア」の一般保障および24時間ツーリングサポートを有償にて最大2年間延長する「My Mercedes サポート」を本年3月1日より設定いたします。

20090123_01.png
20090123_02.png

追加で料金を払っても元本割れしないプログラムだと思います。私の車の前回の定期点検では総額50万を超えていたのですがメルセデスケアの期間中なので無料でした。このような手厚いメンテナンスプログラムの延長をしない手はありません。早速申し込もうと思います。

[2009/01/25(Sun) 11:18:35] [admin] [Comments:0] [Trackbacks:0]

[Car]  損保ジャパン (sompo-japan) 最低 最悪 役立たず まともに機能しない自動車保険

 more・・

結果
一報を入れる → 要求達成まで約3時間

一報を入れてから約3時間。たらい回し、部署が違う、聞いていない、わからない、確認出来ない、関係ない、こんなにあてにならない保険会社は初めてだ。本当に酷い。

総評
最も契約してはいけない保険会社かもしれない。ほとんど自動車保険として機能していない。

結論
二度と契約しないし、即解約。

愚痴
ちなみに私がした要求は、単なるガス欠。結果的に処置時間は30秒。こんな事すらまともに対応出来ない損保ジャパンは損害保険会社の価値がない。本当に酷い自動車保険だ。

[2008/03/18(Tue) 22:10:18] [admin] [Comments:0] [Trackbacks:0]

[Car]  Mercedes-Benz R-Class R500 AMGスポーツパッケージ 購入

 more・・

ようやく、ある案件の激務から解放され、今年初めての休日を満喫しつつ、メルセデスベンツへ出向き、我慢できずに、メルセデスベンツ Rクラス R500 AMGスポーツパッケージ を購入してしまいました。

どちらかと言うと衝動買いではなく計画買いなのですが、何しろ暇が無く、自分の車が車検切れなのに買いに行く暇が見つからないまま、ネットで眺めるだけの日々を送っていました。それがようやく叶った訳です。

現行の R-Class は R500 ではなく R550 なので中古車であると察している方もいると思いますが、どうにもファミリーカーの要素が主である R-Class に1000万円以上出すつもりも無く、一年落ちの R-Class で我慢する事にしました。ローン等は手続きが面倒なのと金利が無駄なので今回は使いませんでした。

世間ではかなりの不人気車種の様で、あまり情報が無いので、動画、画像を織り交ぜながら追々レビューしていきたいと思います。

参考画像(Mercedes-Benz Japanサイトより引用)
r-class_r500_amg-pkg.jpg

参考URL
Mercedes-Benz Japan
http://www.mercedes-benz.co.jp/
Mercedes-Benz Japan R-Class
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/r-class/

[2008/02/23(Sat) 21:52:43] [admin] [Comments:0] [Trackbacks:0]

| TOP |

apache_powered.gif php5_powered.gif eaccelerator_powered.gif zend_optimizer_powered.gif xmail_powered.gif opera9_browser.gif

FLEUGELz